ケータリング

貸会議室を利用する際に考えたほうがいい項目として、貸会議室の利用者・参加者の食事というのがあげられますね。
たしかに、心斎橋のようなところの貸会議室であれば、その近辺に食事どころも数多くあるので、
その心配は不要ということも意見としてあるかもしれません。
しかし、個々の参加者・利用者が休憩時間にいっせいに外出してしまうのは、効率があまりよくありません。
加えて、参加者同士の交流という点から考えても、よくありません。
ですから、心斎橋で貸会議室を利用して、セミナーや研修を実施する際、会議室内で食事がとれる
ような施設を選択するべきだということです。

心斎橋はこのケータリング・サーヴィスをとりいれた、貸会議室が増加してます。
心斎橋はもともと、レストランや喫茶店などの飲食サーヴィス店が多いので、
その飲食店と契約して、おいしい食事を貸会議室の中で食べられるようにできるからです。
たしかに、心斎橋は人も多いので、込み合った道路を歩いて店を探すよりも、
手間を省くことができるかもしれません。

ケータリング・サーヴィスがある貸会議室は大変利便性が高いです。
食事も温かいものをとることができますし、参加者が揃って一緒に食事をとることで、
参加者の一体感もあがり、モチベーションもかなり向上する見込みが高いです。
心斎橋で開催するとなれば、企業の数も多いので、取引先との新しい関係が築けるかもしれません。

このようなケータリング・サーヴィスがある貸会議室は、施設内の空気清浄に力を入れています。
食事の際の匂いがこもったままで、会議を利用しても集中度は下がってしまいますもんね。
なので、気持ちの空間で会議を行うことができるというメリットがあります。

ケータリング・サーヴィスを心斎橋の貸会議室を利用することで、会議の生産性をあげてみましょう。